焦る必要なんてない!彼氏ができない時こそ考え方は変えるべき!

 

こんにちは!

あさひです!

 

恋人がいない時って、

早くだれかと付き合いたい。

なんで彼氏ができないんだろう。

f:id:asahi-ren-ai:20210210190252j:image

とネガティブ思考になりますよね。

ですが、「悩む」「落ち込む」ということは

全然悪いことではありません!

 

本当にダメなことは、ネガティブ思考から

抜け出せず、前進することを

諦めることなんです!

 

そんな時こそ、自分を見つめなおし

磨くチャンスなんです!

そこで、今回は!!!

 

考え方を変えて新しい自分を

発見するために!!!

というお話をしていきます。

 

考え方を変えるだけで驚くほど

ポジティブになれる4つのポイント

あなたにお教えいたします。

f:id:asahi-ren-ai:20210210190524j:image

この記事を読み終えるころには

ネガティブな自分はいなくなり、

周りのだれから見ても元気でポジティブな

 

姿だと言ってもらえるはずです。

それではあなたの自分磨きのスタートに

向けてポイント解説にいきましょう!

 

1、自分のせいにしてしまう。

f:id:asahi-ren-ai:20210210190620j:image

例えば、自分の趣味などを楽しんでいるだけなのに

周りの人から「そんなことをしているから恋人がいない」

と言われることもあるでしょう。

 

ですが、そんなことはありません。

趣味に没頭しているけど恋人がいる女性は

たくさんいます。

 

何かを捨てなければできない恋愛は

絶対にあってはいけません。

例として趣味をあげましたが、

 

好きなものでも一緒です。

犬が好き、猫が好き、などで

ペットを飼う人も多いと思います。

 

だからと言って独り身で居続ける理由にはなりません。

よく聞きますよね、女性の一人暮らしで

ペットを飼うと結婚できないと。

 

いい加減なことを言うなって感じですよね(笑)

ただなんとなくそう聞くからと言って、

好きでペットを飼う人を否定しないでほしいですね。

 

統計も何も取っていない話に

耳を傾けて落ち込んだり、

自分を責める必要はありません。

 

2、自分の価値を下げてしまわない。

f:id:asahi-ren-ai:20210210190747j:image

恋人ができないことに焦ってしまい、

誰でもいいからと付き合ったり、

言い寄ってきた男性と簡単に付き合うと

 

自分の価値を下げてしまうことになります。

その行為は恋人を作りたいという気持ちから

出た行動の中で一番悪い手段になります。

 

いくら恋人がほしいといって誠実ではない男性、

遊んでそうな男性と付き合って恋愛をしても

何の意味もありません。

 

焦った時こそ、自分の価値や武器

見直してみたり、作ることがとても

大事なことなんです。

 

3、周りからの評価を気にしすぎてしまう。

f:id:asahi-ren-ai:20210210190740p:image

周りからの評価のために、流行りの服を着て

流行りのコスメ、アイテムを身に着けているだけでは

正直、周りとほとんど同じに見えています。

 

男性の60%以上は顔で第一印象を決めます。

その為、かなりの美人かかわいい子でなければ、

似たような服を着飾っても見向きもしてもらえません。

 

あなたの個性を見てもらい、

あなたを好きになってもらう為にも

周りの評価を気にしすぎるよりも

 

1人の男性の好みを聞いたり、

その人のために自分を磨いたりするほうが

良いので自分らしさを魅力にしましょう。

 

4、すべてを投げ出さない。

f:id:asahi-ren-ai:20210210190841j:image

恋愛がしたいと焦っている

自分のプライドや個性を捨てて

誰かのための女性にはならないでください。

 

自分を失って、作り物の自分で付き合っていると

苦しくなる時が必ず来ます。

自分を無くす、作るのではなく、

 

自分を磨く、自分らしさを認識して

それを相手に見せるというように

シフトチェンジしましょう。

f:id:asahi-ren-ai:20210210190955p:image

恋愛をしていない時にこそ、自分への

周りからの目が気になったり、

ネガティブになったりすることがあります。

 

そういう時は焦って行動するよりも

自分を見つめなおし、

自分らしさを磨く時間を手に入れたんだと

 

ポジティブに考えることから始めましょう。

あなたは一人じゃありません。

なにかあればご相談してください。

 

ネガティブになりそうなとき、なった時に

すぐに見返してポジティブになれるように

必ずスクショをしてください。

 

ポジティブになれば今まで気づけなかった事にも

気づいて思わぬ幸せを手に入れることが

できるかもしれません。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

あさひ😊