たったのそれだけで関係最悪!?デートで控えるべき女性のNG行為とは!

 

こんにちは!

あさひです!

 

あなたはデート中に男性が、

急にテンションが落ちたり、

機嫌が悪くなったりしたことが

f:id:asahi-ren-ai:20210318171044j:image

ありませんか?あなたには

心当たりがないので無意識に

あなたも機嫌が悪くなって

f:id:asahi-ren-ai:20210318171059j:image

雰囲気が悪くなるような事態は

絶対に避けたいですよね?

大丈夫です!この記事を読めば

 

デート中に気を付けるべき行動は

すべて分かるので仲良く、

ラブラブなデートに一直線です!

 

逆にこの記事を読まなければ、

なぜ男性が不機嫌なのか、

テンションが低いのか。

 

ずっと分からないまま、

最悪の雰囲気のままでデートが

うまくいくことはないでしょう。

 

そこで!ここに気を付ければ

まず間違いないという4つの

ポイントをお話しします!

 

気にするべき点がわかるだけで

デートの雰囲気や質は格段に

上がります!

 

1、自分から会話を広げようとしない。

 

『聞き上手』と『聞くだけの人』は

同じに感じますが全く違うんです!

聞くだけだと相手ばかり話してしまい

 

男性は『僕ばかり話しているけど

話に興味ないのかな』とか

『相手のしたい話ができてないかも』

 

とか、ネガティブ思考になることも

少なくありません。

ただ聞いているだけではなく

 

ちょっとした質問をしたり、

相手の話の感想を一言だけで

褒めたりすると男性側は

 

話すのが楽しくなりますし

会話も弾むようになります。

 

2、自分の話ばかりで

   男性の話を聞いていない。

 

先程は、話さないのはNGと

言いましたが、逆に

話し過ぎるのもNGなんです。

f:id:asahi-ren-ai:20210318174154p:image

なにそれ!難しすぎない!?

と思いますよね。

そんなあなたにとっておきを

 

あなたにお教えしましょう!

実は、2:1:2の法則

というものがあるんです!

 

え、10になってないじゃん。

と思いました?(笑)

そこは気にしちゃだめです。(笑)

 

これなにかというと、

2つ相手の話を聞いたら、

1つ自分の話をする。

 

そしてお互いの共通の話を

2つ話す。というものです!

相手が話下手であれば

 

2を自分にして1を相手。

でも問題ありません。

最後の共通の話題は

 

なんでもいいんです!

他愛ないくだらない話でも

まったく問題ありません!

f:id:asahi-ren-ai:20210318171640j:image

今日の朝ごはん何食べた?

とか

前日、雨が降ってれば、

 

昨日雨降ったけど、

濡れんかった?

でもいいんです。

 

ポイントはお互いが答える。

ここなんです!

朝食や天気の変動など、

 

お互いにその時のことを

言うだけで構わないので

自然と共通の話題として

 

お話が出来ます!

大事なのは2:1:2です!

これさえ意識すれば

 

話し過ぎ、話さなすぎ。

この2つは楽勝です!

 

3、あまりにも奇抜なファッション

f:id:asahi-ren-ai:20210318174250j:image

デートにはある程度、可愛らしい

服装や清楚なファッションという

オーソドックスな見た目を

 

期待している男性が多いです。

交際期間も長く、奇抜な服装でも

問題ないよ。と言われていれば

 

話は別ですが、最初の内から

奇抜な服装をすると、

男性が周りの目を気にしたり

 

デートに集中できなかったりで

散々な結果になってしまい、

印象も関係も最悪になることも。

 

ほんの少しだけでも男性受けを

意識するだけで男性からの

印象はグッと良くなります。

 

4、車での移動中に

     爆睡orスマホに夢中

f:id:asahi-ren-ai:20210318174515j:image

移動とはいえデート中なので

爆睡したり話もせずスマホ

夢中になるのは避けましょう。

f:id:asahi-ren-ai:20210318174322j:image

頑張って運転してくれている

男性のためにもサポートできる

ことを見つけて気を利かせる事が

 

雰囲気も悪くなりませんし、

男性からの好感度も上がるので

頑張ってみませんか。

 

ナビが必要であればしたり、

必要なければ目的地の情報を

調べたりして話のネタに

f:id:asahi-ren-ai:20210318174523j:image

してもいいですね。

間違っても爆睡したり

スマホだけに意識を持っていたり

 

男性を一人きりにする状態は

絶対に避けましょう。

 

このように普段気にしないことが

とても重要になってくるんです。

逆に周りが気にしていない分、

 

そこに気を配ることが出来れば

男性はあなたのことをとても

好印象に感じるようになります。

 

今お話しした4つのポイントを

覚えておき、実践するために

必ずスクショをしてください!

 

何気ない小さな行動を少しずつ

意識するだけでデートだけでなく

2人の雰囲気も格段に良くなり

f:id:asahi-ren-ai:20210318174610j:image

お互いの距離感もグッと

縮まること間違いなしです!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

あさひ😊