男性即落ち!?『モテる会話術』

 

こんにちは!

あさひです!

 

『飲み会で上手く相手と話せない。』

こんな経験したことないですか?

そんなあなたの為に!!!

 

今回は、

飲み会で相手を落とす!

モテモテ会話術をお話しします。

f:id:asahi-ren-ai:20210210185739j:image

この記事を読めば、誰とでも

最高の雰囲気で会話をする事ができるでしょう。

逆に読まなければ会話は弾まず、

 

無駄な時間を過ごし、

相手との関係が進展することは

難しいでしょう。

 

 その為、合コンや呑み会、デートなど

『会話』は非常に大切な要素です。

言葉一つで印象は180°変わるので、

 

何も考えずに放った一言で

次の機会があるかどうか決まる、

と言っても過言ではありません。

 

そこで、相手との関係性を

上手く進めるための3つの

ポイントを解説させていただきます!

 

1、男性の話に対してきちんと

 リアクションをすること。

f:id:asahi-ren-ai:20210210185908j:image

男性が会話中に『もっと話したい。』

と思う女性の特徴は、自分の話に

『そうなんだ!それでどうなったの?』

 

『すごーい!』などリアクションを

取ってくれる女性が良いようです。

他の人の話より、

 

「俺の話をしっかり聞いて、

反応してくれているんだ」

と嬉しく思う男性は多いです。

 

自分の話をするより、男性の話を

膨らませることを意識しましょう。

気持ちよく話してもらえれば

 

「会話を盛り上げなくちゃ!」

というプレッシャーは無くなります。

男性の話にリアクションをとったり

 

質問をしたりするだけで

「もっと話したい!」

と思ってもらえるようになります。

 

 

2、冗談を適度にはさんで

 会話にメリハリをつける。

 

ただ男性の話を聞き続けるだけでは

あなたが話をできませんし、疲れますよね?

そんな時は、少しづつ冗談を交えましょう!

 

その時に、気をつけることがあります。 

それはその冗談で相手を傷つけたり、

馬鹿にする様な内容は言わないことです。

 

あくまで、その冗談で明るい笑いを

産む様な内容であることが大事です。

時には、相手をドキッとさせて

 

「なんてね(笑)」など相手を

引き付ける様な切り返しも効果的です。

相手を立てつつ冗談をはさむことで

 

より会話を楽しみ、他の人と

差をつけて好印象を持ってもらい

会話を楽しめるでしょう。

 

3、小さな頼みごとをして距離を縮める。

 会話の途中にトイレに行ったり、

急な電話などで席を外すことがありますよね。

 

その時に、男性に

「ちょっとだけでいいから荷物見ててくれない?」

 とお願いしてみるのがポイントです!

f:id:asahi-ren-ai:20210210190022j:image

女性から頼みごとをされると

実に86%の男性が幸福感を感じ、

「頼りにされる様で嬉しい」

 

「達成感を感じる」など

+の感情を感じているのです!

そのため、小さく簡単な

 

頼みごとを男性にすることで

達成感や幸福感を与える事ができ、

次の関係に進むきっかけにもなります。

 

 

このように3つのポイントを抑えるだけで

会話のハードルはとても簡単になります!

会話が簡単になるということは、

 

あなたが変に緊張することもなくなり、

ぎこちない笑顔や変な空気になり

場の空気を悪くする心配もありません!

 

会話が弾めば自然に相手はあなたと

たくさん話したいと思い、

その後の関係性を築く事が出来ます。

 

今回は3つのポイントを抑えた「会話術」

をお話しさせて頂きました。

闇雲に話題をいっぱい話すよりも

 

相手の話をよく聞く事がコミニュケーション

の最大の武器かもしれませんね!

f:id:asahi-ren-ai:20210210190134j:image

今後、この会話術をうまく使うために

必ずスクショをしてすぐ見返せるように

しておいてください。

 

簡単に使いこなす事ができる

会話術なので、難しく考えず

気軽に、楽しく活用して

 

男性の話を周りの人より

自分に向けてもらいましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

あさひ😊