恋愛ってなに⁉️ 割と知られていない、 恋愛の全体像を段階別に解説!

 

こんにちは!

あさひです!

 

 

 

今回は、

好きな相手との関係性を

 進展させるタイミングが

 よくわからない』と思っている

 女性必見!

 

 

 

まずは、全体像を掴む為にも

恋愛を『一般的』な段階別の要素に分けて

内容を簡単に解説していこうと思います!

 

 

 

 


・キッカケ期

 


・恋愛開始期

 


・盛り上がり期

 


・ラブラブ期

 


・女性不安期

 


・安定期

 

 

 

恋愛はこの6段階に別れており、

それぞれの段階がとても重要な役割になってます!

 

 

 

・キッカケ期

 


相手への好意を自覚し、

アプローチ方法などを考え始めるタイミングです。

男性側の気持ちが一気に盛り上がる時期でもあります。

 

f:id:asahi-ren-ai:20201005151411j:image

 

・恋愛開始期

 


言葉だけ聞くとゴールに感じますが今からがスタートです。

 


この段階は、片方からのアプローチに片方が

答えていく事で始まります。

 

 

 

女性にとっては1番大事な時期とも言えます!

 

 

 

この時期は男性が離れていく心配がなく

チヤホヤしてくれます(笑)

 

 

f:id:asahi-ren-ai:20201005151550j:image

 


・盛り上がり期

 


お互いが『付き合ってもいいなぁ』

『この人がいいな』

と感じ始める時期です。

 


どちらかが告白をすると正式なカップルとなります!

よく言う、『友達以上恋人未満』の関係ですね!(笑)

 

 

f:id:asahi-ren-ai:20201005151833j:image

 


・ラブラブ期

 


交際が始まり、絶好調なのがこの時期です!

ここで、ゴールと思って

幸福感に包まれている場合が多いです!

 


ですが、この時期が始まり少し経つと

男性の気持ちが落ち着き始めます。

 


『付き合っている』という明確な状態があれば

男性はそれだけで安心する傾向があるからです!

 

f:id:asahi-ren-ai:20201005151207j:image

 

・女性不安期

 


女性の方が男性より

気持ちの盛り上がりや落ち着くのが緩やかなので

 

 

 

男性との気持ちの差に不安や焦りを感じてしまう時期です!

 

f:id:asahi-ren-ai:20201005151850j:image

 

・安定期

 


女性不安期を乗り越えて、気持ちが落ち着くと

お互いに『素の自分』を出せるようになるタイミングです!

 


ここからは、お互いが自然体で

相手を想うことの出来る状態になります!

 

f:id:asahi-ren-ai:20201005151957j:image

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、

ざっくりと説明させてもらいました!

 

 

 

このように恋愛にも段階的な状態があります!

 


時期を間違えたアプローチは

逆効果になる危険があります。

 

 

 

自分の意識の中に、『今は大体この段階かなー?』

と少しだけ考えてみることが

成功の秘訣になります!

 

 

 

そして!!!

 


ここからが、1番重要な部分になります!

 

 

 

僕が最初にわざと『一般的な』と言う言葉を

つけたのですが、気づかれましたか?(笑)

 


その理由は、一般的な恋愛は

男性主体の恋愛としてイメージされている事が多いんです!

 


男性がする側、女性がされる側、という風に。

 

f:id:asahi-ren-ai:20201005152152j:image

 

 

ですが!!!!!!

 

 

あさひ流、恋愛術は全くの逆を行きます!

 


『女性主体の恋愛』

をベースにしてます!

 

f:id:asahi-ren-ai:20201005152253j:image

 


女性がする側、でもいいんです!

 

 

女性がされる側の場合も

男性をコントロールするような

恋愛をしていきましょう!

 

 

 


長くなりましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️

 

 

あさひ