近くにいる人を好きになる⁉️パーソナルスペースを活用して心を鷲掴み‼️

 

こんにちは!

あさひです!

 

突然ですが、

合コンなどでグイグイ近づきすぎて

相手から距離を取られた経験はありますか?

 

それは、相手のパーソナルスペースに

関係性もよく構築されていない、あなたが

いきなり侵入して警戒させているんです!

 

そこで!今回は、

「男性と親密な距離になる為に

パーソナルスペースを活用する方法」

 

をお話しします!

 

異性の距離感を表す言葉で、

体の距離は心の距離。

と言われるほど大事な事なんです。

f:id:asahi-ren-ai:20201109121924j:image

 

この記事を読まなければ、

異性と距離を縮めようとしても

相手があなたのアプローチに引いてしまい

 

うまく距離を縮めることは難しいでしょう。

ですが!!!

この記事を読んだ時、あなたは!

 

適切な距離感でアプローチをする事ができ、

好きなあの人との距離をグッと縮めて

相手と急接近する事ができます!

 

その幸せを掴み取る為に、

パーソナルスペースをうまく活用する

3つのポイントをお話しします!

 

ポイント1

パーソナルスペースの役割と効果

パーソナルスペースとは、

 

目に見えない自分の縄張りのようなもので

他人に踏み込まれると不快感を

感じる空間のことです。

 

満員電車やエレベーターなど

他人と密着が避けられない場面で

広告や回数表示をじっと見て

f:id:asahi-ren-ai:20201217160342j:image

 

気を紛らわせた事はないですか?

その瞬間こそが自分のパーソナルスペースに

他人が踏み込んできている感覚です!

 

ですが!顔見知りの異性が

侵入してきた場合は不快感は無く、

逆に緊張して気を逸らさうとしないんです!

 

逆に、体の距離が近ければ自然と

相手の香りや表情などよく感じられ

異性として意識に刻み込まれます‼️

 

このように気になる相手と

親密な関係になるきっかけを

掴む為にパーソナルスペースに

 

さりげなく入り込み、コミュニケーションを

取ることで恋愛対象として認識される、

努力が必要になってきます。

 

ポイント2

パーソナルスペースの男女別の範囲と

有効な位置でのアプローチ方法

 

パーソナルスペースの広さは

個人差がありますが、基本的には

下の画像の通り、男女別に見ると

f:id:asahi-ren-ai:20201109152628j:image

 

女性は綺麗な円形が多いのに対して

男性は体の前方に広がる楕円形で

ある事が多いんです!

 

なので、男性にアプローチをするのは

横からではなく、前からすることが

重要になってくるんです!

 

パーソナルスペースを活用して

恋愛を進める為に必要な距離は

主に2種類です!

 

・対人的ゾーン(友人関係)

 「0.45m〜1.2m」

 

アプローチをかけるときは

この距離を目安に男性の前方から

話しかけるといいでしょう。

 

・親密ゾーン(恋人関係)

 「0.45m以内」

 

この距離で話せるようになれば

前方も横も関係ありません!

相手はあなたに好意を抱いてくれてます!

 

ポイント3

パーソナルスペースを活用した実践方法

 

大事なのは、「さりげなく」

パーソナルスペースに入ることです!

焦って、急にドカドカと踏み込んで

 

警戒させないようにする為には、

違和感なく隣に座れるシチュエーションを

作り出すようにしましょう!

 

例えば、映画を観に行くとか

電車やバスでの移動の時は

隣に座るのはおかしくないですよね?

f:id:asahi-ren-ai:20201217160354j:imagef:id:asahi-ren-ai:20201217160844j:image

接近すれば自然とドキドキしますし

パーソナルスペースにもさりげなく

入ることが可能なんです!

 

ですが!パーソナルスペースに

入る時に相手に体を近づけることは

体の細部を見やすくしてしまう

 

というリスクがあることを

覚えておきましょう!

相手に接近する前には

 

お化粧や、髪型、体臭、鼻毛など

細かい部分も100点満点の

万全な状態にしておきましょう!

 

 

このように、相手に接近するだけでも

相手との関係性、状態によって変わります。

言葉や表情で好意を伝える事は

 

どの関係性でも出来ますが、

パーソナルスペースに入り込んだ状態で

伝える言葉や表情は

f:id:asahi-ren-ai:20201109161533j:image

 

他とは比にならない力を

持っているんです。

その力を使う為にも!!!

 

今すぐスクショをして

いつでも確認できるように

しておいてください!!!

 

恋愛の中で大事な役割を持つ、

「パーソナルスペース」

うまく使って、幸せを掴みましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

あさひ